旧現地レポート

1/29-31デイキャンプ「週末スキーキャンプ石打」2日目(1/30)

お待たせしました。週末スキーキャンプ石打、子ども達の様子です。


昨晩から降り続けた雪は今朝には30cmくらいは積もっていました。
子ども達は窓の外に広がる、白の多い景色を見てかなりテンションがあがっています。


さて、美味しい自家製コシヒカリのしっかり朝御飯を食べて午前中のスキーレッスンスタート!
ちなみに天気は雪でバサバサと降り積もっています。
ゲレンデ脇に行くと泳げるくらいです。
PSX_20210130_170035.jpg

まずは初心者クラスの幼児さんの頑張り具合です。
PSX_20210130_165840.jpg

小学生の初心者班も午前中はリフトに乗らないで練習しました。

経験者チームはさっそく気持ち良さそうに滑っています。
そうなんです♪降り続く雪でゲレンデコンディションが最高なんです。
PSX_20210130_170015.jpg

上級者はゲレンデ端っこの雪深いところをバフバフと入って楽しみました。
PSX_20210130_175357.jpg

そしてお昼ご飯をはさんで午後には、見事に初心者班も全員リフトに乗車出来ました!
小学生はさすがですねどんどん上達しています、リフトには3回も乗りました。
PSX_20210130_165719.jpg

幼児さんももちろんリフトに乗って滑りました。
PSX_20210130_184712.jpg

午後のスキーが終わる頃には青空も見えてきました。
PSX_20210130_184406.jpg

今日はたっぷり滑ったので子ども達もヘトヘトでお腹もいい感じに空いてきました。

宿に帰るととっても美味しい夕食が待っていました。
お料理目当て(!?)のリピーターが多いここの宿。
完食後、お皿に残ったソースで「おいしかったです!」と素敵なメッセージを描く子どももいて大満足でした。

食後はお風呂でゆっくりとリラックスタイム、入浴後は明日もたくさんスキーが出来るように荷物整理をしながら部屋でくつろいでいます。
絶好のコンディションなので明日も午前中たっぷりスキーを楽しんで帰ります。
お迎えのほどよろしくお願いいたします。

ごり