旧現地レポート

1/3-6鹿島槍1日目(1/3)

2021年もどうぞよろしくお願いいたします!
では、さっそく。
お待たせしました、スキーキャンプ鹿島槍「3泊4日コース」の初日の様子です。


新宿を出発したバスの車内では、DVDを見ながらのんびり過ごしました。
長野県に入ると気がつくと回りは雪景色になっていました、「さすがだなー」という男の子の一言。


無事に到着後、14時近くからレッスン開始。
フワフワの雪が降り続くナイスコンディションの中、まずは「ハの字」の練習から。
PSX_20210103_205252.jpg

上級者班はスケーティングやジャンプの練習をしていて軽やかな身のこなし。
PSX_20210103_205105.jpg

一方、初心者チームはなんだかヨガのスクールみたいですね。
PSX_20210103_204931.jpg

およそ小一時間くらい、リフトには間に合いませんでしたがしっかり足慣らしができました。

いったんホテルで夕食をとったあと、夜も全員で外に出て雪遊びをしました。
軽くてバフバフの雪に大はしゃぎでリーダーを埋めて遊んでいました。

PSX_20210103_205543.jpg
このようにいたるところに「塚」ができていました。

PSX_20210103_205453.jpg
そり滑りも人気でした。

ホテルに戻り大浴場でしっかり暖まってからおやすみなさい。
雪の状態がとても良いので明日のスキーをとても楽しみにしています。

ごり