現地レポート

1/7-9鹿島槍1日目(1/7)

冬休みのスキーキャンプも最終コースです。
バスは順調に進み、お昼ご飯休憩を挟み14時頃にはスキー場に到着しました。


着替えを済ませてゲレンデへ。
リフト営業時間も残りわずか!ということで、早速スキー班に分かれてレッスンスタートです。


小学生のスキー経験班はリフトに乗り滑り始めました。
スキーが久しぶりのメンバーや年末スキーキャンプで滑ったメンバーもいますので、始めは慎重に。
徐々にスピードをだしていきます。


こちらは並んでポーズのサービスまでしてくれました。
余裕な感じですね~。


幼児のメンバーも登れない斜面は、こんな感じでストックで引っ張ってもらったり。
リフト営業が終了しても斜面を上り下りして練習していました。


このまま帰るには少し早いので、みんなで雪遊びタイム。
お決まりのごとく誰か埋まっていますね~。


今日は寒くなかったのも幸いして、1時間半ほどスキーと雪遊びをして楽しみました。


夕食後、幼児のメンバーは室内レクリエーション。
リーダーをの間違い探しをして楽しく過ごしました。


小学生以上のメンバーは外にでて、ソリすべり!
ルールを決めて安全に遊びます。
いいスピードで楽しめましたね~
月や星空も見れて、満足の夜プログラムだったのではないでしょうか。


入浴をして体を温めて、1日が終了しました。


明日は1日スキーをして過ごす予定です。
そのためにはしっかりと睡眠ですね。
おやすみなさ~い。


じゅんじゅん