旧現地レポート

1/4-6鹿島槍2日目(1/5)

2日目を迎えた子どもたちの様子です。
6時30分頃になると、徐々に子どもたちの声が聞こえてきました。
朝ご飯をしっかり食べて今日もスキーを頑張りましょう!!


着替えを済ませてゲレンデへ。
今日は昨日と違い、太陽が顔を出しています。
子どもたちにはちょうど良い天気です。


ゲレンデもまだ空いてるうちに、上級班はリフトに乗り記念撮影。
眺めが良いと気持ちもスッキリ!さぁ元気に行ってみましょう♪
E00EF470-E5D2-4DDC-8A3E-A5D2CDAE96DA.jpeg


小学生の初心者班は、スノーエスカレーターに乗りゲレンデの中腹へ。

しっかりとハの字が出来るように練習です。
登ることがないので、楽ちんでしたね~。
3EF60A92-D249-48E5-B84C-E99C00CE4049.jpeg

お昼ご飯を挟み、徐々にリフトデビューも増えてきました。
午後には全員リフトに乗り滑ってきました。
初めは足元が気になってしまい、目線が下になりがちです。
「目線は前だよ~~」とリーダーの声が良く響いています。
A8131252-585D-4DE5-B8C3-571F36423D64.jpeg

上手に並んで順番待ち。
後ろのお友達が気になりますねぇ。
B3326C05-0424-46E1-B741-A399E71CC18D.jpeg

足元に余裕が出来てくると、上半身がリラックスしてきます。
そうするとストックを持って滑るようになります。
「もうどこでも滑れるもーーん」といった感じでしょうか。
7FC7F956-93E6-4E8C-AF26-EB9948A4BD1D.jpeg

夕方16時までたっぷりと滑りました。
15時を過ぎるとだんだんと寒くなってきました。お風呂が待ち遠しい・・・

入浴と夕食を終えると、明日の帰宅のための荷物整理とお土産タイム。
家族に何を買っていこうかな~と考えたり、おもちゃの誘惑に負けそうになったり(笑)
さて、何を買ったのかは明日のお楽しみですね。

明日も午前中はスキーや雪遊びをして帰りたいと思います。
お迎えのほど、よろしくお願いいたします。

じゅんじゅん