旧現地レポート

1/6-8鹿島槍1日目(1/6)

本日から始まりましたスキーキャンプ鹿島槍(2泊3日)の様子をお伝えします。


新宿を出発したバスは順調に進み、予定通りスキー場に到着しました。
目の前に広がる銀世界に歓声をあげる子どもたち。
逸る気持ちをおさえて、準備を整えてからからゲレンデに集合します。


初心者班はスキーブーツや板に慣れることから始めます。
まず、ブーツをはいたまま走ったりジャンプをして準備運動。
その後、片足ずつ交互に板を履いて滑って歩く練習をしました。
「わたし上手にできてるでしょ?」
「たのしいー!」
片足で板に乗って、うまくバランスを取りながら雪の上で滑る感覚を身に付けました。
20180106_160118-320x240.jpg

経験者班は緩斜面を滑り、雪の上での感覚を取り戻した後にさっそくリフトに乗ってスキーをしました。
みんながテキパキと準備をしたおかげで初日から長い時間スキーをすることができました。

さて、お風呂に入って休憩をしてから夕食の時間。
たくさん練習を頑張ったため、幼児のお友だちも1人前をぺろりと食べている子が多くいました。

夜はスキー場に来て早々ですが、お土産を買い、その後ゲーム大会です。
進化じゃんけんから始まり、リーダー全員参加の猛獣狩りで大いに盛り上がりました。
20180106_195200-320x240.jpg

もう少し遊びたいところではありますが、体調を整えて明日たっぷりとスキーをするため今日はこれでお開きです。

ドキドキして寝付けなかった子からもようやく寝息が聞こえてきました.
明日も元気に遊んで過ごしたいと思います。

つんたん