現地レポート

2/10-12デイキャンプ「週末スキーキャンプ石打」2日目(2/11)

金曜日から始まっている「週末スキーキャンプ石打」、子ども達の様子です。

昨夜は首都圏も降雪があり列車への影響も心配されましたが、新幹線は定刻の4分遅れで越後湯沢に到着、特に混乱等もなく無事に到着しました。
宿に入り布団を敷いてお休みなさい。
夜中に雨が屋根を打つ音が気になりましたが、子ども達が朝食を済ませて送迎バスに乗る頃に雨はほぼ止みました。

ゲレンデコンディションが気になるところですがやや重さを感じるくらいで、初心者はパワーを使いますが止まりやすい雪ですね。

午前中から上達度をみてどんどんリフトに乗って滑りました。

午後には幼児さんの初心者も全員リフトに乗車することができました。

休憩中に作った「雪うさぎだるま」

おそらく今日このスキー場で一番可愛かった瞬間。

ほぼ初心者の子も最後に待ち構える中級斜面を無事滑っていました。

午後は天気も回復して晴れ間も見えてきました。

経験者チームはリフトを乗り継いで山頂に向かう班もありました。

今回は数えきれないほどキャンプに参加して上達した中学生も多く、正真正銘の最上級のみなさんの絵になる一枚。

滑走エリアが違いすぎてハーフパイプ等大人でも人を選ぶ斜面にも挑戦しているようです。

たくさん滑ってからの宿でのお風呂タイムは最高でした。
そして、その後はここのお宿の最高の喜びタイム美味しいお食事。
自家栽培のお米を漫画のようにお茶碗に山盛りにする中学生達、デザートのアイスも頂いてとっても幸せな時間ですね♪

夜は室内レクリエーションをしました。
ギターにあわせて歌を歌ったり、子ども達がシナリオを考えた寸劇(ショートコント)を見たり、もじゃのトランプマジックを見たりと楽しく過ごしました。

明日も午前中はたっぷり滑走時間があるので、上達にあわせ滑走エリアを広げて楽しみたいと思います。
お迎えのほどよろしくお願いいたします。