旧現地レポート

2/11-12デイキャンプ「スキーに挑戦」1日目

新幹線に乗りこんだ子どもたちは、班ごとに和気藹々と過ごし、越後湯沢駅に着く頃には仲が深まっていました。
宿までの道中、道路の両端に連なる雪の高い壁に子どもたちは大興奮!
送迎バスは大賑わいの車内となりました。


旅館に到着後、お部屋に入って、お昼ご飯を済ませたら、スキーをするための準備に取り掛かります。
なかなか慣れないスキーの支度もスムーズで、早々にゲレンデに出て、板合わせをしたらスキーレッスンスタート!
スキーはじめて班は、平坦な場所でスキーを履いて歩く練習から始め、止まる練習に移りました。
慣れないスキー板や重たいブーツに負けず、終始楽しそうに取り組む子どもたちでした。
20170211_143909-320x240.jpg


リフトに乗るのは明日のお楽しみにして、休憩後はそり遊びを楽しみました。

経験者班は、傾斜面で練習した後リフトに乗ってゲレンデ上部へ。
はじめは、スキーの感覚を思い出しながらゆっくりと滑り慣れてきたら少しずつ滑る距離を伸ばしスピードも出しながら滑りました。
20170211_152436-320x240.jpg
明日もたくさんスキーできることを楽しみに宿へ戻ります。

お風呂で体を温めた後は夜ご飯の時間です。
たくさん遊んだ子どもたちはお腹ぺっこぺこ。
「いただきます」のあいさつと同時にモリモリと食べ始めます。
最後は、デザートも出てきてみんな大満足。
ごちそうさまでした♪

夜、寝る前にもうひと遊び。
部屋中笑いの渦に包まれ大盛り上がり!
最後はペペが紙芝居「ジャックと豆の木」を読んで、夜の時間は幕を閉じました。

明日も雪とたくさん触れ合い、帰る時間ギリギリまで遊んできたいと思います。
お子様のお帰りを楽しみにお待ちください。

ホリ