現地レポート

2/17-19デイキャンプ「週末スキーキャンプ八海山」2日目(2/18)

金曜日からスタートした「週末スキーキャンプ八海山」の様子をお伝えします。

昨夜は、定刻通り越後湯沢駅に到着しバスで宿に向かいます。

到着後は布団を敷き、明日に備えてすぐに就寝しました。

起床し、朝食を済ませたら送迎バスに乗りスキー場へ出発です。

全体写真を撮ったらさっそくレッスンスタート。

スキー経験者は、レベル別にスキー班を分かれたら、さっそくロープウェイに乗り山頂へ出発。

天気も晴れていたので、山頂からの景色も最高!


標高
1147mから一気に林道コースを滑り降ります。


一方、上級班は不整地の斜面やコブ斜面にも挑戦。
後ろ姿もかっこいいですね。


1日を通してかなり滑りこんだようです。


スキー初心者のチームはというと、まず平地でスキーに慣らしていきます。

今回の子たちは、上達度もはやく午前中のうちに全員がリフトに乗ることができました。


一度宿に戻って昼食をすませ、ひと休みしたら午後のレッスンを再開です。
午後は、まずはじめに全員で山頂を目指しロープウェイに乗って出発しました。

全長約5kmもあるコースを滑りきりました。

途中休憩もはさみながら、リフトの終わる16時ギリギリまでたっぷりと滑りました。

宿に戻り、たくさん滑って疲れた体をお風呂につかって癒します。

そして、お待ちかねの夕食の時間。

たくさん食べて、明日もたくさん滑れるようにエネルギーをつけましょう。
夕食のあとは、再度みんなで集まり歌をうたったりゲームをして過ごしました。

明日も時間の許す限り滑ってから帰る予定です。
お迎えのほどよろしくお願いいたします。

本日の動画をYouTubeにしました。ご覧ください。


しゃけ