旧現地レポート

2/5-7デイキャンプ「週末スキーキャンプ六日町」2日目(2/6)

昨夜は新幹線で湯沢に到着すると、昨年に比べ雪の多さにびっくりしていました。
到着後は就寝準備をして明日に備えおやすみしました。


今日は快晴の天気で気温も暖かく、ゲレンデに出た後、服を1枚脱いでスキーウエアの下はインナー1枚という子もいましたね。
日差しが熱いため、積もった雪も少し溶けて重い感じになりましたが、圧雪されたゲレンデは気持ち良く滑ることができました。
20210206_01.jpg


スキー初心者班(しゃけ班)もリフトをいっぱい乗って、林道コースなども滑りプルークボーゲンの練習をしました。

スキー中級班(じゅんじゅん班)はプルークボーゲンの練習をしながら、一番長いリフトにも乗り(山頂は中級コース)、ウエーブやジャンプにも挑戦していました。

午後から合流した今回初めてスキーをする子には、にいやんが付いて、最初は「トライスキー」というプルーク補助具を使いリフトに乗って滑りました。
最後の方はトライスキーも外すことができました。
20210206_05.jpg

スキー上級班(もじゃ班)は小回りの練習もしながら、ウエーブやジャンプにも挑戦しました。
20210206_06.jpg

20210206_07.jpg

午後には板を担いでハイクアップして山頂まで汗だくになって上り、未圧雪のコースも滑りました。
疲れたけど達成感があったようで、明日も登りたいとの声も聞くことができました。
20210206_04.jpg

それぞれの班が良い天気のもといっぱい滑っていました。
20210206_03.jpg

宿に帰り、入浴。
夕食後は密を避けるため、夜のお散歩「ナイトハイク」に行く子ども達と部屋でカードゲームなどをする子どもたちに分かれました。
ナイトハイクから戻ってからは部屋毎にボードゲームやトランプなどして遊びました。

明日も昼過ぎまでスキーをしてから帰ります。
お迎え、よろしくお願いします。
みんな元気で楽しんでいますので、ご安心ください。

もじゃ