旧現地レポート

3/26-29鹿島槍1日目(3/26)

春休みが本格的に始まった最初の土曜日。
集合場所の新宿もいつもより少し多くのバスが行き来していたような気がします。
年度末や新学期準備とお忙しい中、お見送りいただきありがとうございました。


バスは特に渋滞もなく順調に進みました。
DVDを観ながら静かに過ごす時間も早いもので2年ですね。
レクリエーションをしていた頃が懐かしい。。
Mr.インクレディブル(子どもたちはたまに上手く言えていないのがかわいい)を観ながらスキー場を目指しました。
長野県内は残念ながら雨が降っていましたが、途中のサービスエリアでお弁当を食べました。


ホテルには14時頃に到着。
着替えを済ませてゲレンデへGO!
あいにくの天気とリフト営業も16時までということで、お客さんもほぼいません。
子どもたちにとっては安全な環境です。
早速、ほとんどの班がリフトに乗り滑り始めました。
17A51B45-4F1E-47B4-A892-F6C672984715.jpeg

子どもたちのスキーレベルを確かめるために、トレインで滑ってみたり、一人一人滑ってみたりと、グループ内のレベルを確認していきます。
B1918D24-1122-42E7-BEEC-64B59420E43B.jpeg

幼児メンバーは全員リフトに乗って滑っていました、すごいですね~。
9DACA839-7061-4F40-8DCF-3931264AFA76.jpeg

今年は雪が多かったので、キャンプ以外でも家族でスキーに出かけたメンバーもいたようで、年末年始の時より上手になっているメンバーもいました。
雨の中、約1時間程ですがスキーを楽しみました。
明日は晴れるといいですね~。
388F361B-7D8F-4645-81E8-DB5A85C9F547.jpeg

体も冷えてきたことろで、お風呂タイム。
こちらも貸し切りのような状態なので、好きなだけ露天風呂に入ります(笑)
風邪をひかないように、しっかりと温めましょう。

検温後、夕食の時間です。
グループ毎に座り、いただきます。
なかなか楽しくお話とはいきませんが、ルールを出来るだけ守って過ごしてくれました。

夜は、ほんの少しの時間ですが全体で集まりました。
リーダーの自己紹介をしてから、リーダーによる「即興スタンツ~脱出ゲーム~」をしました。
子どもたちが考えた「面白い行動」がポイント。
果たしてどのリーダーが脱出できたのか?!
少しばかり楽しんでからグループタイムと、就寝準備となりました。

明日も1日楽しく滑りましょう~♪

じゅんじゅん