現地レポート

3/21-24石打2日目(3/22)

スキーキャンプ石打の2日目です。
子どもたちの様子をお伝えします。


美味しい朝ご飯を食べてゲレンデへ。
みんなで写真を撮ったらスキースタートです!


天気は今日も快晴で、午前中は雲ひとつありませんでした。
青空の下のリフトを気持ち良さそうに乗っています。


上級者班は急斜面にも挑戦です。
午後はコブ斜面にも挑戦したと話してくれました。


お昼ご飯に旅館まで戻ったら、ちょうどWBC決勝戦が9回表。
というわけで、特別にパブリックビューイング!歓喜のシーンに大絶叫でした。


お昼はみんなでお餅つき。


できたてのお餅と豚汁でお腹いっぱいになったら、午後のスキーもスタートです!
山頂を目指す初心者班は石打名物「友情の鐘」で一休み。
スキーはじめての子も山頂まで来ました!とても上達が早いですね。


中央ゲレンデを楽しむ班はこちらも石打名物「サンライズエクスプレス」に大興奮。
シートヒーターやフードもついている最新式です。


今日も夕方までたくさん滑りました。


お風呂に入り、美味しい夕ご飯を食べたら夜はマネーゲームです。


今日は特別ルールで班ごとにじゃんけんで獲得したお金で衣装を買い、リーダーを可愛くドレスアップ!
悲鳴と笑い声で大盛り上がりでした。
最後は今日がお誕生日だったお友だちに雪のケーキとプレゼントをあげました。
おやすみなさいの挨拶もしてもらい就寝です。


明日は天気が下り坂予報ですが、午前中はどうにかもってくれそう。
天気をみながら、明日もたくさん滑りたいと思います。


ごり