旧現地レポート

3/25-28鹿島槍1日目(3/25)

昨日の5日間コースに引き続き、4日間コースも本日スタートいたしました。
新宿を出発したバスの中では、みんな元気いっぱい!声が聞こえないくらいのワイワイガヤガヤ。
おやつタイムやリーダーによるゲームに参加して楽しみながらスキー場を目指しました。


現地には14時30分頃、到着。
お部屋に入り、まずは着替えのお時間です。
分からない事はリーダーに聞きながら、準備を進めていきます。
ブーツと板を合わせたら準備万端、ゲレンデに集合!
スキー班に分かれたらいよいよレッスン開始です。


春のゲレンデは、雪もシャーベットのような状態。
子どもたち曰く「シャリシャリ」している雪の状況。
気温は高く、寒くないので滑る分には気持ちの良い天気でした。
経験者班は、早速リフトに乗り滑り始めます。
2018032520.33.46.jpg

リフトを降りると、雲の無い真っ青な空、いよいよ滑り始めます。
ターンをしながら感覚を思い出す1本。
止まり方を確認しながら慎重に降りてくる1本。
目的は様々ですが、待ちに待ったスキーですので、子どもたちからも楽しさが伝わってきます。

一方、初心者班やスキー初めて班はリフトは明日に持ち越して、ゲレンデの下のほうで練習開始。
斜面を登ったり、ハの字の練習をしたりと明日のリフトを楽しみに練習していました。

お風呂に入り、夕食タイム。
お腹いっぱいになり、食べ終わった子ども達は、夜のプログラムへ。
命令ゲーム、タッチザサークルを終えたところで、幼児のメンバーはお休みタイム。
その後、小中学生はハイイハドン!や、みんなで一緒をして楽しみました。
2018032520.37.05.jpg

明日は天気も良さそうなので、スキー上達ももちろんですが、気持ちの良いスキー時間になるように頑張りたいと思います。

じゅんじゅん