旧現地レポート

3/26-29鹿島槍2日目(3/27)

鹿島槍3泊4日コース、2日目の様子です。


今朝は青空が広がりグッドコンディションとなりました。
午前中からリフトに乗車して子ども達も本領発揮。


スキー経験者チームのカッコいいトレイン滑走。
PSX_20210327_125226.jpg

上級者チームの滑りはエレガントな感じがします。
PSX_20210327_181353.jpg

この後コブ斜面にも挑戦しました、シーズン最終盤で深く掘れたコブですが、予想以上に上手に降りれたようです。

初心者チームも午前中からちゃんとリフトに乗れました!
PSX_20210327_202441.jpg

渾身のハの字です!もはや二の字ですが。

はじめてのリフトでの笑顔。
PSX_20210327_202608.jpg

太陽の回りに虹が霞んで見えて綺麗でした(お天気下り坂の予兆ですが...)。

明日の雨予報を見越して今日はかなり滑り込みました。
休憩がてら雪遊びもしながら、
PSX_20210327_211750.jpg

今日はかなり滑走時間をとれましたが、小学生はなんと。
PSX_20210327_203239.jpg

夜もナイタースキーで気持ち良く滑りました!

幼児さんは外には出ないで室内でクイズ大会をしました。
班ごとに考えた問題「私のお兄ちゃんの優しいところは?」「中くらいで白くてフワフワした生き物は?」など、世にも可愛いクイズ大会で大盛り上がりでした。

明日は天気が気になりますが、今日たくさん滑ることができたので無理せず余裕をもって楽しみたいと思います。

ごり