旧現地レポート

7/31-8/5式根島2日目(8/1)

お待たせ致しました!
式根島から、子どもたちの様子をお伝えいたします。


昨日の夜に竹芝を出発した船は、途中色々な島に止まりながら進むため、少し寝不足気味な子どもたち。
港の写真スポット
20190801002.JPG


キャンプ場に到着すると、過酷なテント立てが待っていました。
水を浴びながら1時間程で全てが完了しました。
お昼ごはんを食べ、早速海へ。

海水浴で身体を冷やし、岩場まで泳いでいきました。
飛び込みやカニを捕まえて、楽しみました。
男子はもちろん、女子も果敢に飛び込みをしたメンバーもいました。
20190801003.JPG

その後、スノーケリングを班毎に行いました。
ハコフグやベラなどをたくさん見ることができました。
みんな上手にできていましたよ。
20190801004.JPG

温泉で温まり、水シャワーで潮を洗いながしました。
20190801005.JPG

野外調理は、カレーライス!
女の子を中心に、あっという間に完成!
20190801006.jpg
おかわりが多く、完食です。ごちそうさまでした。

夜は、ナイトハイクと星座観察。
夏の大三角形や蠍座など、満天の星空でした。

明日は早朝から女子釣り部が活動するようです!
早起きできるかなー?

じゅんじゅん