旧現地レポート

7/21-23西伊豆1日目(7/21)

いよいよ夏休み、海ぞくキャンプ西伊豆が始まりました。
残念ながらまだ梅雨は明けていませんが、今日は曇りで東京ほどではありませんが蒸し暑いお天気です。


渋谷を出発したバスは日曜日にもかかわらず順調に進み、なんと海ぞくキャンプ史上最速の11:35に到着しました。
到着後昼食のお弁当を食べてから、沢遊びに行きました。
沢の水に足を浸すと「冷たい!」の声が聴かれましたが蒸し暑いので皆気持ちよさそうでした。
沢では沢蟹を探したり、オタマジャクシを探したり、勇者は滝に打たれて修行もしました。
子どもたちは自分の興味のあることを見つけてそれぞれ楽しんでいました。
P20190721190437.jpg

中には「オタマジャクシ家で飼いたいから持って帰ってもいい?」という子もいました。
P20190721190632.jpg

中学年以上の子は滝を登って上流まで探検に出かけました。
「サバイバルした!」との声も聞かれました。
P20190721191015.jpg

今日は到着が早かったので、ゆっくりとお風呂に入って、それでも時間が余ったので班ごとにトランプをしたり、かくれんぼをしたりグループタイムをしました。
そして夕食作りです。今夜のメニューはキャンプの定番カレーです。
ちょっとスープカレーになった班もありましたが、どの班も美味しく出来上がり完食でした。
P20190721200116.jpg

夕食後はギターに合わせてキャンプソングを歌い、その後は、ごりの大爆笑のゲームをして楽しみました。
そして今は幼児班は寝る準備してもうすぐ就寝です。
小学生班はもう少し班で遊んでから就寝します。

明日は海でいっぱい遊びたいと思います。
みんな元気で楽しんでいます。

もじゃ