旧現地レポート

7/27-29西伊豆1日目(7/27)

「海ぞくキャンプ西伊豆」、渋谷を出発したバスの中では、DVD鑑賞。
ほぼ渋滞もなく、お昼前には宿舎の牧場の家に到着しました。
開校式でリーダーの紹介や、3日間の約束をお話してお昼ご飯を食べました。


さて、1日目は近くにある沢に遊びにいきます。
山の沢なので水は冷たいこと!
それでも果敢な勇者たちは、背中をピタッ!とつけて、水の冷たさを感じていました。
まさに滝修行!といった感じでした。
CAB30D62-8E20-462C-80D8-3B7F37AB8F0E-2.jpeg

こちらも負けじと滝修行中です。
8699BF6C-1F8B-4B56-85E2-A106AD97062D.jpeg

違う場所では、石を積み上げてダム作り。
なんとか水を堰き止めようと頑張ります。
なかなか難しいですが、ちょっと水位が変わったかも!?
DEA5874E-3D4A-4571-91E2-68860865E8AA.jpeg

石でコラアの親子を作っていました。
34136729-C374-47A6-83B7-ACF52DC4677C.jpeg

1時間30分ほど遊んだ後は、入浴を済ませて夕食作りです。
もちろん、カレーライス!
玉ねぎを切り目の痛みに耐え、みんなで協力しながら作ったカレーはきっと美味しかったことでしょう。
881509C7-09E7-484F-AC46-60871CF8D4ED.jpeg

85C06C37-A415-42A5-9595-88587B6BAD1D.jpeg

夜はギターに合わせてキャンプソングを歌い、星座観察タイム。
夏の大三角形やいるか座など、きれいな星をたくさん見ることが出来ました。

明日は海に行く日。
たくさん泳いでたくさん遊んで、楽しく過ごしましょ~♪

じゅんじゅん