旧現地レポート

7/26-28西伊豆2日目(7/27)

西伊豆より2日目の様子をお伝え致します。
今日の天気は晴れ、1日を通していい天気に恵まれました。


朝ご飯を食べ終わると早速準備に取り掛かります。
今日は海に遊びにいく日です。
バスに乗り遅れないように準備を頑張らなくてはなりません。
小さいお友達もリーダーにお手伝いしてもらいながら頑張っていましたよ。


宿舎は山の上のため涼しいですが、海はやはり暑いです。
はやく海に入りたい気持ちを抑え、海での遊び方やルールを聞きました。
小学生チームはスノーケリングの練習に、幼児のメンバーは海水浴や砂浜遊びを中心に過ごしました。
スノーケリングでは岩場に隠れる魚や、目の前を泳ぐ魚などたくさん見ることができました。
image20170727_1.JPG


また、カニ探しも大人気でしたね。
イカダも登場!沈んでしまうくらい乗ってしまう子どもたちでしたが、海の上をぷかぷかと浮かんで遊びました。

お昼を食べて午後プログラム。
引き続き海の遊びです。
スノーケリング、イカダ遊び、磯遊びと遊びは様々です。
みんなのやりたい遊びが1番。
スノーケリング、磯遊び、海水浴、イカダ遊びとそれぞれ遊んで過ごしました。
image20170727_2.JPG

キャンプ場に戻り入浴タイム。
海の後はゆっくりとお風呂が気持ちがいいですね。
その後、夕食作りに取り掛かります。
メニューはタコライス!
あっという間に完成し、瞬く間に完食していました。
ごちそうさまでした。

さてさて、夜はキャンプファイヤーのお時間です。
みんなで歌い、みんなで踊り。
楽しい1時間。最後はなんだかしんみりとしていました。

明日帰ります。お迎えよろしくお願いします。

じゅんじゅん