旧現地レポート

7/27-29中津川2日目(7/28)

中津川キャンプ、2日目の様子です。


昨日からの天気予報では午後からかなりの確率で雨となっていますが、今朝は雲の切れ目から青空がのぞく爽やかな朝でした。


朝食を済ませてさっそく川遊びにいきました。
10時頃だと気温も上がり冷たい川の水がちょうどよく感じます。
PSX_20220728_220916.jpg

流れにのって遊んだり泳いだり。
PSX_20220728_220952.jpg

PSX_20220728_221022.jpg

鉱石が採れる地域ですので綺麗な石を探す子や、砂金を採ると意気込んでいる男の子もいました。

PSX_20220728_221057.jpg
「スゴーい」と言う声と共に見つけたのは鹿の角です!

希望者は水しぶきを上げてシャワークライミングごっこをしながら上流まで探検に行きました。

PSX_20220728_220936.jpg
途中で岩によじ登り飛びこんだり、深みで流れたり泳いだりと遊び尽くしてからお昼ごはん。

雨が降るかも知れないのでキャンプ場で食べようとお昼ごはんを用意していましたが、みんな川から上がりたがらないようなので急遽川原で食べることに。
雲が暑くなり焚き火が必要なくらい冷たい川でしたが、結局お昼をはさんで14時過ぎまで遊びました。

お風呂の時間までは少しのんびりタイム、男女とも結構外で遊んでいる子もそれなりにいました。

PSX_20220728_221143.jpg
クラフトコーラを作ってみました。

温泉に入り元気回復してから夕食作り、今日はチリコンカンを作りました。
調理開始あたりから強い雨が降り始めたので夜のプログラムは室内でのキャンドルファイヤーとなりました。
それでも前もって準備していたリーダー達のゲームはしっかりと盛り上がりました。
キャンドルファイヤーが終わってもみんなで過ごす夜が終わるのが名残惜しそうに食堂でくっついている姿も。
今日は川にも入りキャンプの思い出も沢山できたと思います。
グループ内で異学年でも友だちを作ってる姿もチラホラ。

明日まで仲良く楽しく過ごしたいと思います。

ごり