旧現地レポート

7/27-29西伊豆2日目(7/28)

朝ご飯を食べ終えた子ども達、元気いっぱいの様子。
お天気も悪く、残念ながら海には行かず、宿舎でのプログラムに変更することにしました。


午前中は、室内ゲーム大会。
リーダーの嘘を見抜くゲームから始まり、じゃんけん列車やタッチザサークル、震源地に猛獣狩り、最後はマネーゲームをして盛り上がりました。
2時間、室内の熱気が上がるほど、子ども達もリーダーも大きな声で盛り上がっていました。
幼児のメンバーも、鬼役をやりたい!やりたい!と、主役級の役割を果たしてくれました。
A973883B-6E30-4E08-AF16-35E267E978E5.jpeg

お昼ご飯を食べて、次はマクラメを使ったミサンガ作りをしました。
4本のカラフルな糸を順番に編んでいきます。
リーダーにお手伝いしてもらいながら、見事にオリジナル作品が出来上がりました。
6CBF5F43-9D37-4BF9-A95E-F44B85D44603.jpeg
※時間が無くなったので、予定していたスタンツ大会は行いませんでした。

そして、海に入れなかったみんなにプレゼント!
本来なら最終日にしか食べれない、ここ西天城牧場の家の、美味しくて濃厚なソフトクリームをもう1つプレゼント。
肌寒くはありましたが、みんな美味しく食べていました。
入浴後、夕食作りへ。
今日はお肉と野菜と厚揚げを使った、チャンプル丼です。
美味しく頂きました。

雨風強く、外に出るのは危険な為、夜は班毎に各お部屋でグループタイムに致します。
リーダーやお友達と遊んだり、絵日記を書いて過ごす予定です。

保護者の皆さま、ご心配かと思いますが、特に被害なく進めております。
明日も安全に帰ることを最優先しておりますので、どうぞご安心下さい。
帰着が遅れそうな場合のみ、現地レポートにてご案内致します。
お迎え、よろしくお願い致します。

じゅんじゅん