旧現地レポート

7/27-29西伊豆2日目(7/28)

起床時間が近づくにつれ、部屋から徐々に声がしてきました。
たくさん寝れたでしょうか?


朝食を食べ終えると、海に行く準備に取り掛かります。
すると宿舎周辺には雲が立ち込めて、雨がポツポツ。
「海行けるかな・・・」と心配な子どもたち。
おかしいな~、そんな予報ではなかったはずなのに。。。


でも、そんな心配は必要なかったようです。
海に着いたら晴れ間がさしていました。
よかったですねー。


さあ、では早速海遊びスタート!
まずはスノーケリングから。
今日も上から見ても魚が見えるような透明度です。
マスクをつけて海の中を覗いてみました。
AA5D4C25-52EB-433C-B164-8B678B13FB91.jpeg

慣れてくると少し沖までツアーに出かけたり、網で魚を捕獲してみたり。
男子は何やら竹の棒にヒモをつけて、魚釣りか?!
0F080660-7B91-4EFF-881D-D3DB866FDBC9.jpeg

他にもタイヤチューブのイカダに乗って遊んだり、海で鬼ごっこ!なんてチームもありました。
1C7F58D3-E051-4D10-A0A8-81E351437E11.jpeg

お昼ご飯を挟んで、たくさん遊びましたね。
午後は魚に餌やりをしたチームもありました。
94C56D36-5E5B-452A-A09E-3CFCE21F4594.jpeg

24F17555-0B3F-48D0-B928-BD42D5027482.jpeg

宿舎に戻り、入浴。疲れた体を休めます。

そして夕食作り。
今日は、豚しゃぶ丼です。
沸かしたお湯に野菜や豚肉と順番に茹でていきます。
さっぱり美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

お待ちかね、キャンプファイヤーです。
山の神からもらった火を囲み、スタート!
リーダーが考え練習したゲームで盛り上がりました。
最後は女神様が火を持ち帰り少ししんみり。
あっという間でしたね。
2A1C581A-B964-4BF0-9226-1B006FF5BB73-2.jpeg

明日帰ります。
お迎えよろしくお願いいたします。

じゅんじゅん