旧現地レポート

7/30-8/1西伊豆1日目(7/30)

今シーズン3本目の、「海ぞくキャンプ西伊豆」が始まりました。
今回も良い天気が続きそうなので、楽しんで過ごしたいと思います。


渋谷を出発したバスは、土曜日ということもあり渋滞がありました。
車内ではDVD鑑賞。静かに過ごしました。
途中の道の駅でお昼ご飯を食べて現地を目指します。


宿舎に到着後、生活に必要な注意事項を話して各お部屋へ。
身支度を整えたら、沢遊びに出かけます。


「山の水なので、冷た~い。」
それでも、お決まりになりました水の掛け合いが始まります。
太陽が出ているので冷たいけど、気持ちいい!
そして勇者は滝修行!背中に冷たい水を感じます。
627BC1B5-3838-41FE-A719-1D29883C242D.jpeg

他にも、サワガニを見つけてみたり、石を積んで遊んでみたり。
999B376D-CF92-4FB4-9D61-57E5B821F6DB.jpeg

グループ毎に思い思いに過ごしいました。
0264D8C9-B86F-4C58-B586-CD504165C76D.jpeg

女の子も果敢に滝修行に挑戦です。
3269D655-7820-464E-85E4-951D9D9587A0.jpeg

いい表情ですねー
6C003523-57D9-43AC-9DC5-8654C73C3773.jpeg

1時間ほど遊ぶと、段々寒くなってきたので、入浴。
温かいお風呂で汗を流しました。

夕方になりお腹が減ってきました。
1日目の夕食は、カレーライス!
やっぱり!定番ですね。

野菜を切ったり、炒めたり。
DF5D839F-2E40-4042-AE01-A5DCEF7B1DD4.jpeg

西伊豆はガスでの調理なので、お家でのお手伝いが活かされるか!?
どこの班も美味しく出来上がりました。
ごちそうさまでした。

お片付けをして再集合。
星が見えたので星座観察をしました。
徐々に満天の星が!
夏の大三角形、さそり座、おとめ座、北斗七星などを見ることができました。

明日は海に行きます。
たくさん遊んで、元気に過ごしたいと思います。

じゅんじゅん