旧現地レポート

7/27-29西伊豆1日目(7/27)

今日から夏休み初の海ぞくキャンプが始まりました。
バスの中では自己紹介やゲーム大会をしながら、12時には到着しました。


開校式をしたあと、キャンプ場は霧雨が降っていましたが、気温は高めだったので、沢遊びをすることにしました。
沢に到着すると、冷たい!と歓声をあげながらも、沢蟹を探したり、滝に打たれたり班毎に楽しんでいました。
高学年班は滝を登り上流の方まで探検に出かけました。
幼児、低学年の子は蟹捕りが一番人気でした。
20160727-DSC_0029.JPG

20160727-DSC_0033.JPG

その後ゆっくりお風呂に入って温まり、夕食づくりです。
ここ西伊豆は薪を使った野外調理ではなく、コテージでガスを使って作ります。
皆で協力して作ったカレーはとっても美味しかったです。
(醤油を入れすぎた班もありましたが。笑)

夕食後は大きなコテージに集まり、班毎の自己紹介をしました。
長いキャンプネームや面白いキャンプネームを付けている子もいて面白かったです。
その後キャンプソング元気良く歌って今日の夜は終わりました。
幼児の子は夕食後ホームシックになった子も今したが、今は泣き止んで元気に楽しんでいますので、ご安心ください。

明日は晴れそうなので、いっぱい海を満喫したいと思います。

もじゃ