旧現地レポート

7/29-8/1西伊豆3日目(7/31)

朝起きると曇り空でしたが、海に行くと曇時々晴れで、気温も高く海日和ですが、台風の影響で今日は昨日よりうねりが入り波は高いです。
そのため海の中がかき回され透明度は悪いです。
スノーケリングに出かけた班も魚が見られず、ウニだけ試食して浜に戻りました。
その後は幼児班たちと同様に筏に乗ったり、砂浜でお城を作ったりして遊びました。
小学生の女子何人かはボディーボードに乗って波乗りに挑戦していました。
IMG_0991.JPG


午後も筏に乗ったり、波乗りしたり、はたまたリーダーを砂に埋めたりとまったりと海を満喫していました。
水温が温かくみんなずっと海に入っていました。

IMG_0994.JPG

キャンプ場に戻り入浴を済ませた後は、最後の夕食づくりです。
今日のメニューは豆腐チャンプルーです。さすがに3回目の夕食づくりですからどの班も早く美味しく出来上がります一番早い班は18:00に食べ終わった班もありました。

そして最後の夜を飾るキャンプファイヤーを行いました。
西伊豆原住民の火つけで始まり、歌や踊りで盛り上がりました。

明日は平日ですので予定どうりの時間で帰着できると思います。
遅れそうな場合は、このブログにてお知らせします。

明日のお土産話を楽しみにお待ちください。

もじゃ