旧現地レポート

7/29-8/1西伊豆1日目(7/29)

西伊豆海ぞくキャンプがはじまりました。
今日は土曜日ということもあり、東名高速は多少渋滞があり、三島で昼食のお弁当を食べて、13時30分にキャンプ場に到着しました。時間はいつもよりかかりましたが、その分車内ではゲーム大会で大盛り上がりでした。


キャンプ場に到着後早速水着に着替えた沢遊びに出かけました。
幼児、低学年チームは滝に打たれたり、沢蟹をとったりして遊び、中学年以上は滝の上流まで沢登りをしてサバイバル(子どもの言葉を借りると)気分を味わいました。
IMG_0911.JPG

その後、大きなお風呂で温まり夕食作り開始です。
2班合同でカレーを作ります。
最初は危なっかしい手つきで包丁を持ち野菜を切っていましたが、だんだん手つきもよくなってきた子もいました。
出来上がったカレーは「お家のカレーとどっちが美味しい」と聞くと半分以上は「お家」と言っていましたが。

夕食後はギターに合わせキャンプソングを歌いました。
ガイドブックをマイナーチェンジし、歌のページが増えていますのでたっぷり歌いました。
その後は各班の自己紹介をして、おやすみしました。

幼児班もホームシックもなくみんな元気で楽しんでいますので、ご安心ください。
明日は海でいっぱい楽しんできたいと思います。

もじゃ