旧現地レポート

7/29-8/1西伊豆2日目後半(7/30)

夕食のタコライスは「タコが入っていない」との批判もありましたが、とっても美味しくできて完食でした。
夕食前に空を見ると快晴だったので今日は星座観察ができると期待していたのですが、だんだんと曇り空に。
そこで室内ゲーム大会をして今日も大盛り上がりでした。
一応空を確認すると雲の間から星々が現れ始めたので、急遽外に出て星座観察をしました。
最初は夏の大三角形と蠍座の一部しか見られなかったのが星座の話をしていると満天の星空に。
天の川から銀河系宇宙の中心射手座、サソリの尻尾、イルカ座まで綺麗に見ることができてみんな「すごい」と感動していました。


今はガイドブックを書いて寝る準備をしています。
明日も晴れそうなので海を満喫してきたいと思います。
おやすみなさい。


もじゃ