旧現地レポート

7/30-8/1西伊豆2日目(7/31)

2日目を迎えた海ぞくキャンプ西伊豆の様子をお伝えします。


起床は、6時30分。
各部屋から子どもたちの声が聞こえてきます。
今日は海に行く日ですから、早起きして準備ですね。


朝ご飯の、パンとスープを食べたら早速身支度。
忘れ物がないようにしっかり確認していきます。


バスで20分。宇久須クリスタルパークに到着。
今日はいつもの魚を見るポイントが若干波があったため、砂浜からエントリーをして様子を伺います。
スノーケリングに挑戦です!
F4270298-383B-45F3-8CEA-21C133F64AC2.jpeg

海の中は少し濁りがありましたが、場所によっては透明で、魚も見ることができました。
DB9DA76C-C3EC-46E7-B386-0E1BEF5A95CB.jpeg

他にも、タイヤチューブの海ぞく船に乗ってみたり。
3828245F-653E-4503-843F-B1CBF729020C.jpeg

ぷかぷか浮かんで遊んでみたり。
0AF4765E-97FA-4CF9-9D47-33945350BB75.jpeg

たくさん貝を集めている子どもたちもいました。
6CA28591-1E9B-498A-8B4B-D10BC948AA2D.jpeg

大きなヤドカリを見つけました!
3E224FB5-F3F7-481C-8077-9232BCE491AF.jpeg

お昼ご飯を挟んで、たくさん遊びました。
水温が高いので、寒がる子も殆どでず、みんなずっと海に入っていました。
熱中症予防にはピッタリです。

宿舎に帰り入浴を済ませたら夕食作りのスタート!
今日はさっぱりと、豚しゃぶ丼です。キャベツ、もやし、豚肉を茹でてお好みでネギや大根おろしをトッピング。
疲れた体にはさっぱりでピッタリ!
ごちそうさまでした。

そして夜はキャンプファイヤーです。
なんだか見たことのあるような人が、山の神となって火をつけたらスタートです。
リーダーが考えた数々のゲームです、それはそれは盛り上がります。
女神様登場で、しんみり。。といくはずが、タイミングよく?
下の海で花火大会がスタート笑。
久しぶりの花火大会だったのではないでしょうか。
上から見下ろす花火もなかなかですね。
運がよい1日でした。
もちろん女神様も無事登場しましたとさ笑笑

早いもので明日が帰り。
お迎えよろしくお願いします。

じゅんじゅん