旧現地レポート

8/10-12中津川2日目(8/11)

中津川より、キャンプ2日目の様子です。


今日は川で遊び尽くした1日となりました。
朝食を食べ終える時間には気温も上がり、空も濃い青空が広がり絶好の川遊び日和。


はじめの数分、数パシャパシャの間は「冷たーい」と悲鳴でしたが、すぐに慣れましたね。
PSX_20220811_211048.jpg


ボディボードを使ってレースに挑戦。

PSX_20220811_210950.jpg
自分達で石を積み上げて流れを強めて楽しいコースを作っていました。

流れの強いところではシャワークライミングごっこ。
PSX_20220811_211255.jpg

希望者は更に上流に探検に行きちょっとした飛び込みも楽しみました。

PSX_20220811_211437.jpg
飛び込みの楽しさはやってみないとわからないですね。
ちょっとのスリルと勇気が子ども達を惹き付けおおいにドヤらせてくれます。
鉱石や綺麗な石を探すのに夢中な子どももいました。

PSX_20220811_211150.jpg
かわいい白黒のペンギン石を見つけました。
キラキラと金色に輝く黄鉄鉱を見つけた子どももいました。

美味しい湧き水スポット「龍神水」
PSX_20220811_211608.jpg

冷たくてミネラルの甘味も感じられる名水です。
「お母さんにも味あわせてあげたい」という声も。
今日は14時過ぎまでたっぷり遊びました!

温泉でしっかりと体を暖めてのんびり休憩。(今日は男子は露天風呂でした)

今日の夕食は「麻婆豆腐」でした。
美味しくできたのもあり、川で遊んだこともありすごい食欲でした。

夜は天気にも恵まれ川原でキャンプファイヤーをすることができました。
たくさんのゲームやダンスで盛り上がり、最後は女神様がみんなの炎を持ち帰りしんみり終了。
PSX_20220811_211842.jpg

今日はさすがに遊び疲れた事でしょう。
明日も片付けを済ませて森の中でのんびり過ごして帰ります。
お迎えのほどよろしくお願いいたします。

ごり