旧現地レポート

8/10-12中津川1日目(8/10)

お待たせ致しました、本日出発しました中津川のキャンプの様子です。


今日は高速道路が渋滞していましたので、キャンプ場到着はお昼の13時過ぎになりました。
お弁当を食べて、まだまだ暑さの残るキャンプ場少し涼みに河原に降りました。
PSX_20220810_190715.jpg


着替える時間がないので足先だけの予定でしたが...

PSX_20220810_190823.jpg
水鉄砲を持っていったこともありかなり水びたし。

PSX_20220810_190747.jpg
石を探して水切りを楽しんだり。
少ない時間でしたが川の水の気持ち良さはしっかり味わえました。

入浴後は野外調理の時間。
さっきお弁当を食べたばかりの気もしますが、薪を使って火をおこすキャンプスタイルの調理はやはり楽しいですね。
PSX_20220810_190851.jpg

カレーもとっても美味しく出来ました。
PSX_20220810_211008.jpg

食後の夜のプログラムは星が見えそうもない空だったので食堂で親睦を深めるゲーム大会。
ギターにあわせて歌ったり、リーダーや子ども達の変装や演技を見破るクイズをしたり。
最後は子ども達の考えたマニュアルに従ってリーダー達がアルバイトをする劇(というかコント)で大笑いでした。
最後はミヤマクワガタが飛んできてくれたのでみんなで観察してからおやすみなさい。

今年は雨が少なく川は良い具合にぬるいですね(例年に比べて)。
明日は沢山川に入って遊べそうです。

ごり