旧現地レポート

8/12-15西伊豆2日目(8/13)

2日目、海ぞくキャンプ西伊豆の様子です。


天気は雨。台風通過に伴って、午後は時より強い雨が降っていました。
宿舎では特に影響がありませんのでご安心ください。
ということで、今日は雨プログラムで1日過ごすことにしました。


朝食を食べ終えた子どもたちは、もちろん元気いっぱい。
このような悪天候の中、友達と遊べば楽しいはずです。
全員が集まって密にならないように、全体を2つに分けて午前午後の入れ替え戦。
ゲーム大会と、ミサンガ作りをしました。


ゲーム大会では、命令ゲームから始まり、グーパーや鼻耳チェンジ、震源地など班の垣根を越えて盛り上がっていました。
D948F554-1226-42D8-9FFA-CEF849C4867F.jpeg

玩具のお金を使ったマネーゲームは大人気。
FCDDE739-4D27-4BC1-8250-6DB9D1CF5994.jpeg

低学年のメンバーは負けて悔し涙?!
中学生が楽しい雰囲気を作ってくれました。さすがですね〜。

リーダーを大根に見立てて引き抜くゲームも、盛り上がりました。
256CEE6D-164D-46F3-A37C-BBA1B621DF95.jpeg

ミサンガ作りチームもお土産にとみんな真剣な眼差し。
素敵な作品が完成。
時間が余ったチームは、砂絵作りもしていました。

お昼ご飯を挟んで4時間。
楽しんでくれたかな?
私は4時間ゲーム大会で、クタクタです笑

入浴を済ませてから、夕食作り。
今日は冷しゃぶ丼です。
野菜とお肉を茹でたらポン酢をかけて美味しくいただきます。

夜は雨が強く降り続く予報だったので、そのまま各部屋外には出ずに、グループタイムにしました。

明日は天気も回復する予報です。
波がまだ残る可能性もあるので、海の状況を見て、安全な場所で遊ぼうと思います。

*今日は室内遊びのため、写真が少なくて申し訳ございません。

じゅんじゅん