旧現地レポート

8/12-16伊豆大島、帰路についてお知らせします(17:20更新)

海洋大冒険キャンプ「8/12-16伊豆大島」、担当ディレクターの原田です。


本日(8/15)17:06時点におきまして、今夜出航予定だった東海汽船の大型客船(さるびあ丸)が台風10号の影響により「欠航」となりました。
(通常、夜発の大型客船が、翌日、島からの東京行の船となります。)
東海汽船webサイト


ただ、明日(8/16)の朝08:30、臨時便が条件付きで東京(竹芝桟橋)より伊豆大島に向けて出航します。
この臨時便が伊豆大島(岡田港)に着岸できた場合、定刻通り13:20に伊豆大島を出航し、明日、竹芝桟橋に帰着できます。
なお、海上の状況によっては竹芝への到着が遅れることがあります。
また、臨時便が伊豆大島に着岸できなかった場合は、現地にて延泊になる可能性が高くなります。


いずれにしましても、明日(8/16)のお昼頃に、帰路についての詳細情報を再度お伝えいたします。
ご家族様にはご心配をおかけいたしますが、取り急ぎ、どうぞよろしくお願い申し上げます。


お子様たちは元気に過ごしていらっしゃいます。
本日のキャンプ中の様子につきましては、後ほど、改めてご報告いたします。


担当ディレクター
原田