旧現地レポート

8/12-16伊豆大島3日目(8/14)

朝までぐっすりの子どもたちと、リーダー(笑)。
だいぶ睡眠不足も解消したでしょうか。


今日の天気は晴れ。
みんな晴れ男と晴れ女なのでしょう。
海では暑い1日となりました。


朝食を終えて、バスに乗り海へ。
波も心配ありません、早速スノーケリングからスタートしました。
透明度も良く、魚も見れました~。
2019081401.jpg

何人かの子どもたちは、潜る練習です。
下の私に向かって潜ってきます。
なかなか迫力ありますね~。
2019081402.jpg

砂浜で遊んだり、磯で蟹を捕まえたりもしました。
タイドプールに残された魚たち、うまく逃げ切れたかな(笑)。

ビーチグラスを探している子どもたちもいました。
お土産に見つかったかな? 

お昼ご飯中、青空でした。
2019081403.jpg

帰る時間いっぱいまで、海を満喫しました。

バスに乗りキャンプ場へ。
30分、よいお昼寝タイムです。
少し休憩を挟み、野外調理の始まり。
今日はカレーライス!
手際よくすぐ完成しました。

完成を喜びの表情で記念撮影
2019081404.jpg

まるで雑誌のような(笑)。演技派ですね~。

そして、キャンプファイヤーです!
海の神様が火を着けて、始まり始まり。
リーダーのゲームで盛り上がり、女神様登場でフィナーレ。
何人かの子どもたちが感想を言ってくれました。ありがとう。

1日の最後は、シャワーを浴びて汗をすっきり流そう!
と、言うことで今はシャワータイムです。

明日は天気が崩れる予報で、ハイキングは雨をよける場所がないため、火山博物館に行き、三原山の火山について調べたり、周辺で遊ぶ予定です。

じゅんじゅん