旧現地レポート

8/15-24小菅村長期5日目(8/19)

長期キャンプは5日目を迎えました。
子どもたちもリーダーもキャンプには慣れて毎日楽しいけど、「もっと仲良くなりたい」、ちょっぴり家が恋しくなってきたけど「最後の日に帰りたくないって思えるくらいになりたい」と昨晩のグループファイヤーで話していたそうです。
そこで今夜はビバーク(野宿体験)にチャレンジします。


朝食後に個人装備や行動食をパッキングをし、先ほど登山口から登り始めました。
2017081912.50.55.jpg
大寺山山頂でのテント泊はキャンプ場以上に自然を感じられるはずです。


なお、今夜のブログ更新は、プログラム運営を優先することと、緊急時に備えて携帯電話の電源を切るため控えさせていただきます。
明日の夜に更新をお待ちください。


にいやん