旧現地レポート

8/18-21南房総2日目(8/19)

南房総2日目の様子をお伝えします。


今日は1日海に行く日です。
お天気も快晴でまさに海日和。


午前中はコーステアリング、磯遊び、シュノーケルの3種類を時間を区切って交代交代で行いました。
コーステアリングでは飛び込みに挑戦。
2メートル弱の初心者用。
483581E1-B6D6-4E7F-9B28-566B453E5B43.jpeg

こちらは4メートル程の上級者向け。
CFD5EFD2-8A69-4C72-9B93-372BD07A6796.jpeg

シュノーケルの様子。
A24D3B97-1894-46A0-8843-1495B346136F.jpeg

大房岬の海では、南方系のお魚やオジサン、トラウツボ、チョウチョウウオ、カゴカキダイ、フエフキダイなど数多くの魚を見ることができます。
さらに、今日は、立派な伊勢海老にも出会えました!
15EA1B3A-E23E-43B9-977B-A637DD42CC70.png

魚種も豊富でシュノーケルもとっても楽しいですね。

午後は班ごとになにをするか話し合いながら、それぞれ思い思いの時間配分で過ごしました。
午後は釣りチームも作りました。
AA301770-C496-4B1D-9998-02A569A670EF.jpeg

釣果はありませんでしたが、透明度も高く、魚が餌をつっついている様子も見れたのもあってか子どもたちは夢中になっていました。

午前に引き続き飛び込みも人気です。
仲良くみんなでジャーンプ!
A6C9E166-F03C-42C1-9201-386401646BD7.jpeg

今回は夕食の野外調理がありませんので、午後もたっぷり15:30まで遊べました。

夜は星座観察をしに展望台まで行きました。
満天の星空で、蠍座は尻尾まではっきりと見え、射手座も見ることができました。
途中流れ星も綺麗に見えました。

そしてタイミングよく(?)花火大会がスタート。
夜のプログラムも贅沢な時間になったのではないでしょうか。

明日もたくさん思い出をつくる予定です。

本日も子どもたちの様子を動画にしました
↑よろしければご覧ください↑

しゃけ