現地レポート

8/2-4福士川2日目(8/3)

福士川からキャンプ2日目の様子です。


今朝は少し雲の多い空模様でした。
朝食のサンドイッチを食べて、今日は朝からしっかり川遊びをしました。


昨日よりも範囲を広げて遊びました。
深いところでは飛び込みをしてみました。


今日、至るところで行われていた「お魚捕獲大作戦」。
少し小ぶりですがウグイを釣り上げました!


焚き火で焼いて夕食後に美味しくいただきました。


本日の収穫物
カジカを網ですくったり、カニやカエルも捕まえました。


お昼時にはカブトムシ♀も登場。


魚と一緒に泳いだり、


お昼ごはんを食べてから午後も川遊びを楽しみました。


夕食前にはものすごい夕立がきました。
食堂タープにたまった水で遊ぶ子ども達。


ちなみに場内一面ビショビショでも、テント内は特に雨の影響はありません。


夕食の麻婆丼を食べ終える頃には雨も止んだのでなんとか無事にキャンプファイヤーを行うことが出来ました♪


小さくなった炎の前でキャンプの振り返りをしていると、たくさん楽しかった思い出を話してくれました。
明日、子ども達のお土産話しを楽しみにお待ちください。


ごり