旧現地レポート

8/2-5西伊豆「海と川のキャンプ」3日目(8/4)

3日目の子どもたちの様子です。


天気は晴れ。
そろそろ疲れが溜まってくる頃かな~と思いましたが、朝元気に起きてきました。


今日は海で遊ぶ日です。
急いで準備をしたら、バスに乗り、大浜海水浴場へ。
波も穏やかで、遠浅なので、子どもたちにも安心な場所。
さあ、海に入っていっぱい遊びましょー。
707E6F18-FD07-41D2-827F-95B73A63EBE8.jpeg


川でも活躍したボディボードは今日は海でも大活躍。

大体は2~3人で乗るので、沈んでいますが。笑
16B50513-709D-4B4D-8E7E-9C24EEEDABFC.jpeg

中には、ジャンプしてみたり。
7B0B2991-E132-44F9-9FD5-16E607BAE967.jpeg

海水浴で水面をぷかぷか浮かんだり、少し沖に泳いでみたり、
疲れたらリーダーの背中に乗ってみたり。笑
FDD0E0D2-CDDC-4CDD-9C30-71A6BE6E507A.jpeg

ニューアイテムの浮き輪も登場して、子どもたちに大人気。
0B7BD2A2-A48E-4669-B309-BBFCAB6215A3.jpeg

海の中でドッチボールをしたり、砂浜にある綺麗な石探しをしたりと、帰る時間までたっぷりと楽しみました。

キャンプ場に戻ってから入浴。
そして最後の野外調理です。
今日はタコライス!美味しい夕食になったかな?
ごちそうさまでした。

夜はお楽しみのキャンプファイヤー!
見たことある山の神が火をつけたら、リーダーのゲームで楽しみました。
リーダーも昨日のように頑張って練習したので、気合い充分。
最後は女神様が登場。しんみりと終わりを告げました。

感想を聞いてみると、
「海や川に入れて楽しかった!」「リーダーと一緒にいれて良かった」など、
リーダーが1番嬉しい言葉が聞けました。ありがとう。

明日も楽しく東京まで帰りたいと思います。

じゅんじゅん