旧現地レポート

8/20-23西伊豆1日目(8/20)

今日は日曜日で渋滞が予想されましたが、順調に進みバスレクで盛り上がりながら12:05にはキャンプ場に到着しました。


到着後お弁当の昼食を食べて、早速沢遊びに出かけました。
沢蟹を探したり、ダムを作ったりしました。
その後希望者は滝を登り上流まで探検に出かけました。
IMG_1223.JPG
そして、リーダーへの水掛け合戦が始まり、全員のリーダーが水浸しになりました。
また、捕った沢蟹は素揚げにして美味しくいただきました。


キャンプ場に戻り大きなお風呂に入って温まった後は、キャンプの定番カレーライス作りです。

ここ西伊豆では薪ではなくガスで調理をしますので、早く完成できるのですが、今日は初日ということもあり、野菜を切って炒めるのにちょっと時間がかかり18:30に食べ始めました。
でも味はすごく美味しかったです。

夕食後は大きなコテージの部屋に集まり、まずはキャンプのテーマソングから始まり、キャンプソングをいっぱい歌いました。
今回からガイドブックがリニューアルしましたので新曲を含めて大きな声で歌いました。
IMG_1228.JPG

その後、班の紹介をして、今寝る準備をしています。
初日ですが、みんな仲良くなってきました。
明日は海でいっぱい遊んでもっと仲良くなりたいと思います。

もじゃ