現地レポート

8/21-24小菅村3日目(8/23)

お待たせいたしました。
小菅村・3日目。本日の様子をお伝えします。

3日目の朝も雲がかかる空。
空を見ながら今日もたくさん遊んでいきます。


まずは秘密基地!
さっそく設計図を描きながらどんな基地にしたいか班で考えていきます。
理想の家を思い浮かべると、どんどんアイデアが出てきます!


雨が止むまでもう少し準備です。
麻縄を用意して、基地作りのためにロープワークの練習。
本結びと巻き結びを学びました!

雨が止んだら、スタートです!
枝を拾う人や柱に紐を巻く人など、役割分担をして作っていきます。
みんな真剣な表情です。


完成した秘密基地は居心地の良さが抜群!
「ずっといたい!」の声が聞こえてきました。


午後になると雲が晴れ、夏らしい気温に。
ということで今日も川遊びです!

今日は昨日までと場所を変えて遊びます。
コンパクトですが、バリエーション豊かな遊び場です!

恒例になりました。
今日もボディーボードで流れます。


一際冷たい水で修行です!


そして今日も魚を狙い、なんとゲットです!
カジカです。
お見事!!


しっかり遊んだらシャワーを浴びて、野外調理。
最後のメニューは「カルビビビンバ」です。

これまでの集大成。
難易度も上がりますが、美味しい出来上がりを目指して頑張ります!


今日もとっても美味しく完成です!

夕ご飯の後は、待ちに待ったキャンドルファイヤー!
火の神の点火で始まったら、たくさん歌って踊って楽しみます!
最後は女神様が火を持ち帰り、厳かに終了です。

明日は最終日。
出発ギリギリまでたくさん遊んで帰る予定です。
明日のお帰りを楽しみにお待ちください。

まっこい