旧現地レポート

8/27-29西伊豆1日目(8/27)

海ぞくキャンプ西伊豆もいよいよ最終回が始まりました。
渋谷を出発したバスは順調に進み、車内では自己紹介をしたり、キャンプネームを決めたり、楽しくバスレクを行いながら過ごし、11:45にはキャンプ場に到着しました。


到着後、お弁当を食べてから沢遊びに出かけました。
沢では滝に打たれたり、
20190827_01taki.jpg


沢蟹を捕まえたり、

20190827_02sawagani.jpg

石を崩れないように積み上げるストーンバランシングに挑戦したり、
20190827_03stone.jpg

上流の方まで探検に出かけたり、
20190827_04tanken.jpg

それぞれ班ごとに沢遊びを楽しみました。

宿舎に戻り、時間がいっぱいあったので、ゆっくりとお風呂に入ってから夕食作りです。
今夜のメニューはキャンプの定番「カレーライス」。
20190827_05dinner.jpg

みんなすごい食欲で今日は低学年が多いからいつもより少ない目にご飯を炊いたら、足りなくなって追加でご飯を炊きました。
今日作ったカレーとお母さんが作るカレーとどっちがおいしい?」毎回聞きますが、今回は「今日のカレー」が少し多かったようです。
みんなで協力して作るから美味しいのですね。

夕食後はギターに合わせてキャンプソングを大きな声で歌ってくれました。
特別ゲスト、ギターの達人、リーダーのレオが登場し「アリスコンサート」もあり大盛り上がりでした(笑)。
20190827_06songs.jpg

その後は、少しだけゲーム大会をしてこちらも大盛り上がり、みんな興奮して眠れるかな?

明日は海でいっぱい遊びたいと思います。
みんな元気で楽しんでいます。

もじゃ