旧現地レポート

8/22-25伊豆大島3日目(8/24)

朝7時までぐっすりの子どたち。
太陽を浴びて、たくさん海に入ると体力を使うので、島キャンプあるあるですね。
「よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ。」子どもらしくて良いことです。


さて、今日ももちろん1日海での活動。
身支度を整えたら、いざ海へ。
今日は、それぞれやりたい遊びをすることにしました。


一番人気はやはりスノーケリングですね。
せっかく島に来たのだから、外せないですよね。
フグもウツボもみた!!と元気よく教えてくれました。
DSCN6163.JPG

リーダーが見つけてきたナマコ!
毎回子どもには不人気なんですが・・・その見た目からでしょうか。
DSCN6176.JPG

浜辺では、大きなスイカがドンブラコ~ドンブラコ~。
大きいので、風に弱く子どもたちが投げてもほぼ真っすぐ飛びません(笑)
DSCN6191.JPG

そして今日も、大島に住むワンちゃんが遊びに来てくれました。
少しの間、子どもたちと遊んでいました。
というよりも、ワンちゃんが海に投げられたボールを取る遊びに、一緒に参加。
ほぼワンちゃんの勝ちでしたが、何度も何度も投げては取りにいく勝負でした。
DSCN6200.JPG

今日も1日海を満喫。
天気も安定していて、暑すぎることもなく、過ごしやすい気温でした。

入浴と自由時間のあとは、今日もお腹いっぱいの夕食タイム。
「ご飯6杯食べた!」と言う強者もいました。

夜はランタンを囲んだランタンファイヤーでした。
海の神様が登場し、リーダーのゲームに盛り上がりました。
B0C1EDC0-793C-4E1B-A2B4-36D257914D7E.jpeg

そして、最後少し感想を聞いてみました。
楽しかった思い出や、笑える思い出など。たくさんありましたね。
明日も楽しく帰りたいものです。

みんな元気に過ごしています。
お帰りを楽しみにお待ちください。

じゅんじゅん