旧現地レポート

9/18-20小菅村1日目(9/18)

本日はお天気が不安定な中、ご参加いただきありがとうございました。

新宿駅から電車の遅れもなく順調に進み、15時30分頃には奥多摩駅へ到着。
路線バスの出発まで少し時間が空いたため、近くの神社まで遊びに出かけます。
子どもたちは、汗びっしょりになるほど、鬼ごっこなどをして遊んでいました。

その後、路線バスに揺られること40分ほどでキャンプ場へ。
場内に入り、もじゃと顔を合わせたらひとまず夕ご飯をいただきます。
今夜は、もじゃ特製の芋煮鍋。
みんな喜んで食べていました。

片づけが終わるとあたりも暗くなり、火が恋しくなります。
そこで、たき火を囲い、しばらくは薪をいじって火遊びタイム。
P9182664.JPG 全員がそろってからは、リクエストを聞きながらキャンプソングを歌って初日の夜を過ごしました。
P9182665.JPG

子どもたちは、男女や年齢の差を感じさせないほど、自然に打ち解けてきたように思います。

にいやん