旧現地レポート

8/25-27西伊豆1日目(8/25)

西伊豆海ぞくキャンプが始まりました。
渋谷を出発したバスは少し渋滞がありましたが、バスレクをしながら11:50にキャンプ場に到着しました。
到着後お弁当のお昼ご飯を食べてから早速沢遊びに出かけました。
最初は皆んなでサワガニを捕まえることに夢中になっていましたが、中学年以上の班は滝を登り上流まで探検に行くことになりました。
そして、沢を登り始めていると、1年生班も登りたいということになり、沢登りに挑戦しました。
沢の上流の堰堤まで行き戻ろうとすると「もっと登りたい」との声の聞かれましたが、今日はここまで戻ることにしました。
戻ってからは、バランスをとりながら石を高く積み上げるストーンバランシングに挑戦している子もいました。
IMG_1265.JPG

大きなお風呂でゆっくり温まった後、夕食作りまで時間があったので、野球をする班や、お風呂上がりにもかかわらず鬼ごっこをする班もありました。

今日の夕食のメニューはキャンプの定番カレーライスです。
ここ西伊豆では薪ではなく、ガスで作りますので早く完成します。
今日は18:00にはどの班も完成しました。
そして、味も美味しくできました。

夕食後夜のプログラムは最初ギターに合わせてキャンプソングを元気よく歌いました。
ガイドブックがリニューアルしたので、新曲も含めて 大きな声で歌いました。
その後はゲーム大会で盛り上がりました。
IMG_1266.JPG

そしてもうすぐ寝るところです。
皆元気で楽しんでいますのでご安心ください。
明日は海でいっぱい遊びたいと思います。

もじゃ