旧現地レポート

8/4-7南房総1日目(8/4)

海辺の冒険キャンプ南房総が始まりました。


品川を出発したバスは順調で10:45には現地に到着しました。
その後雨が止んでるうちにテントを建てました。
テントを建て終わると20mmの雨雲が来る予報で、一時ビジターセンターに避難して、昼食のお弁当を食べ14:30まで班ごとにトランプなどをして様子を見ました。
テントを建てるまで雨が降らなかったので安心しました。


その後は野外調理です。
今夜のメニューはキャンプの定番「カレーライス」。
流石に今回のキャンプは小学3年生以上ですので、あっという間に出来上がり♪
AB0BB77C-E309-4D1A-B3E4-234BFD651672.jpeg


味もとっても美味しかったです。
いつもと同じ材料なのに味が違う。

A8446CE8-E0C3-4C83-9222-C113D9A7697B.jpeg

F6561A1A-FE26-4635-A499-51FF778CCD80.jpeg

夕食後は早く片付けが終わった班から温水シャワーを浴びて、皆んなで歌でも歌おうかと思っていたところ、雨が強く降り出したため、また班ごとにグループタイムをしています。
今日はこのままグループタイムの時間にして早めに就寝しようと思います。

明日はなんとか海に入れることを祈っています。

もじゃ