旧現地レポート

8/6-9小菅村2日目(8/7)

小菅村より2日目のご様子と現状のご報告をさせていただきます。


今朝は日差しが強く夏日の天気。
朝食後には水着に着替えおにぎりを持ち、キャンプ場から30分ほどの雨乞いの滝まで遊びに行ってきました。


昨日の川遊びよりも森に囲まれている感覚が強く、深い場所や勢いよく流れて遊べるポイントがあります。
水はもちろん冷たいですが、子どもたちはお構いなしに水を掛け合い、飛び込みをし目一杯遊んできました。
IMGP2708320213.jpg

また、滝つぼを目指して川を上るシャワークライミングを希望者のみ挑戦します。
水を全身に浴びながら一歩ずつ足を進め、雨乞いの滝を目の前にて見学。
雨が降り始めましたが、ひとまずおにぎりを食べて早めにキャンプ場へ戻りました。

シャワーを浴びてしっかりと温まります。
その後次第に雨脚が強まり、小菅村に台風の影響で大雨警報が発令されました。

今回は大きなテントの食堂で過ごしていたので、一時、多目的ハウスへ場所を移し、建物内での夕食作りとしてプログラムを進めています。
現状、キャンプ運営に大きな影響は出ておりません。
今後については現地の天気や気象情報を確認しながら、お子様の安全面を最優先にて運営してまいります。
ご心配をおかけいたしますが、事態が急変いたしましたら本ブログを通じてご案内申し上げますので、現地への連絡は差し控えていただけますようご理解のほどお願い申し上げます。

大きなケガや体調を崩すお子様もなく、みんな元気に過ごしています。
20170807_163439320180.jpg

にいやん