旧現地レポート

8/6-9小菅村3日目(8/8)

キャンプ場へ戻ってからはキャンプソングを大合唱。
みんな歌が大好きで、リクエスト曲も沢山出て、力いっぱい歌っていました。
その後は雨が上がったので広場へ出て、班対抗マネーゲームをスタート。
リーダーが社長となり、班の子どもたちが社員として働きます。
他の会社の子どもたちとジャンケンをし、勝つことで相手の資金をもらい、会社を大きくしていく内容。
色々なルールを追加しながら、見事優勝したチームはヤーマン&ポッター班でした。


午後は、班ごとにオリジナルストーリーを考え、役割を振り、練習をして発表するスタンツ劇場を開催。
どのような劇を行うか色々と発想が生まれ、違う意見とぶつかった班もあったようですが、1班から8班まで堂々と笑顔で演じていました。
テディ班;「かいけつぞろり~お姫様を助ける~」
ヤーマン班;「桃太郎」
ペヤング班;「ペヤング太郎」
ゼブラ班;「大きなカブ」
アイス班;「小菅村の怪談(ゾンビ)」
ポッター班;「ドラえもん」
チョコ班;「浦島太郎」
いっちー班;「鬼太郎の恐竜退治」
そしてスタンツ最優秀賞は、アイス班の内容でした。
P8083473320240.jpg
どの班も完成度が高く、全ての出し物にほんわかとした面白ポイントがあり沢山笑わせてもらいました。

夕食後は、広場にてキャンプファイヤーの井桁に火が灯ります。
どこかで見覚えのあるような神様による点火の儀式から始まり、リーダーーによる懇親のゲームで楽しみました。
IMGP2911320213.jpg
キャンプファイヤーの最後には小さく燃える炎を見つめて思い出を思い返します。

遊び疲れたメンバーが多い様で、部屋に帰ると着替えをして午後9時過ぎには眠り始めていました。
明日は最終日ですが、片づけを済ませてひと遊びし、お昼を食べてから解散場所へ向かいます。
お子様のお帰りを楽しみにお待ちください。

にいやん