旧現地レポート

8/7-10西伊豆3日目(8/9)

3日目の様子をお伝えします。


今日は1日を通して晴れ。
風が少しあったので、暑すぎる!という程ではないですが、気持ちのよい海活動になりました。


今日も引き続き、バスに乗ったら目指すは宇久須クリスタルビーチ。
昨日遊んだことで、子どもたちからも遊びのリクエストが来ることもあります。
さて、今日は何をして遊びましょう。


スノーケリングをする班や、海水浴、砂浜遊びと、みんな遊びたいことを選んでいきます。
なんとフグを捕まえたグループがいました。
「凄いですね〜」
607A11A0-C91F-4949-A616-BF44A868CF2E.jpeg

筏に乗ってぷかぷか浮かんでみたり。
リーダーに乗って泳いでみたり。
楽しそうな子どもたちの声が響いていました。
顔を見ながら遊ぶってやっぱりいいものですね。

スノーケリングもだいぶ上手くなりましたね。
61631E3F-6DFD-42C3-854C-19FCE5C0F48F.jpeg

スズメダイを網で捕まえて観察。
36E1B01C-904C-45A6-83EA-21F46446E514.jpeg

3EF95C38-7CA9-49EB-A7AA-07E2274B12FF.jpeg
お昼ご飯を挟んでたっぷりと遊び尽くしました。

夕方に宿舎に戻り、入浴と夕食を済ませたら、最後の夜はキャンプファイヤーです。
リーダーが考えたゲームに盛り上がりました。

78F7128B-7105-444A-BB2B-480B5F789FA9.jpeg
最後は何人かキャンプの感想を話してくれました。
楽しかった思い出がいつまでも心に残りますように。

明日のお迎え、よろしくお願いします。

じゅんじゅん