旧現地レポート

8/12-15西伊豆1日目(8/12)

今朝はスムーズな受付にご協力いただき、ありがとうございました。
引き続き、集合解散場所には、車両を駐停車(路上駐車)しないよう、よろしくお願いいたします。
近隣の駐車場をご利用ください。
※※※※※※※※※※※※※※※
「海ぞくキャンプ西伊豆」1日目の様子です。


渋谷を出発したバスは少し渋滞があり、現地到着は12時30分ほどになりました。
車内ではDVDを鑑賞して過ごしました。


到着後、チェックインしてお弁当タイム。
お友達の名前を覚えよう!とバスの中で約束しましたが、そろそろ覚えたでしょうか?


時より雨が降っていたので、部屋で仲間作りのレクリエーションをやろうと準備を進めていたところ、奇跡的に雨が上がりしばらく降らなそうな空模様。
チャ〜ンス!到来!!
沢遊びに出かけました。
念のためレインウェアをきて、足だけウォーターシューズに履き替えて準備万端。
とは言うもの、何人かは滝の水を全身で浴びていました笑
ABEEF7D2-2679-4794-BB8B-3E353EDD8CE2.jpeg

高学年女子チームも気づいたらびしょ濡れ状態でした。
7D27A095-9A23-478D-9833-0F686281E5B3.jpeg

沢は水量は少ないですが、流れがあるので、アヒルを上から流して遊んでみたり。
1DFB35D8-C370-4045-A721-49541E26B59A.jpeg

1時間弱遊びました。
今日は外遊び無理そうかな〜と覚悟していたので、行けて良かったです。

寒くなってきたので、入浴を済ませたら夕食作りです。
今日はもちろんカレーライス。
子どもたちも張り切って作り始めました。
F6F7B7B7-BC6B-4D7E-AAD7-6045BD0CDB27.jpeg

「家でお手伝いする〜」という子もちらほら。
今回は女子多めのキャンプなので、いつもと雰囲気が何か違いますね笑
189A2680-E5F7-4931-9D73-64E7750A8954.jpeg

ガスでの調理ですが、みんなで協力して作ったカレーはさぞ美味しかったことでしょう。
ごちそうさまでした。

夜は食堂に集まって、ギターに合わせてキャンプソングを歌い、その後はグループ毎に自己紹介をしました。
さすが高学年はハキハキと自分の名前を伝えていましたね。
低学年のみんなは、まだ恥ずかしそうな表情が可愛かったです。

明日は、1日雨模様。。。
安全第一で、宿舎で楽しめるような遊びをしたいと思います。

じゅんじゅん