現地レポート

8/7-10小菅村3日目(8/9)

お待たせいたしました。

小菅村・3日目の様子をお伝えします。

3日目は朝からあいにくの雨模様ですが、子どもたちは元気いっぱい。
朝ごはんを食べたら、お土産のミサンガ作り。
まずはミサンガで使う色をクイズで獲得していきます!
合間で少し晴れたら、外でフラフープリレーも。


ポイントを獲得し色を選んだら、編んでいきます。
みんな真剣な表情で取り組んでいきます。


午後は班ごとに会社を作り、マネーゲーム。
じゃんけんをして、会社のお金を増やしていくゲームです。
みんな熱のこもったじゃんけんを繰り広げていました。

また雨ならではのこんな生き物も。
カタツムリも元気に歩いています。


たくさん遊んだら、シャワーを浴び野外調理です。
本日のメニューはカルビビビンバ!
まずは八百屋さんに出てきてもらいスタートです。


今日は若干薪が湿っていたため、難易度が高かったようですが、しっかり考えて、火を起こしていました。

今日もとっても美味しく完成しました。

お腹いっぱい食べたら、今日は雨のため、キャンプファイヤーからキャンドルファイヤーへ。
火の神が登場し、大盛り上がりでスタート!
たくさん踊ったら最後は森の妖精が登場して、終了です。


明日は最終日。
時間が許す限り、遊ぶ予定です。
明日のお帰りを楽しみお待ちください。

まっこい