旧現地レポート

8/13-16西伊豆1日目(8/13)

いよいよ後半戦。海ぞくキャンプ西伊豆[8]が始まりました。


渋谷を出発したバスはお盆ということで渋滞を覚悟しましたが少しだけで済みました。
車内では楽しくバスレクを行いながら途中、三島市内の道の駅でお昼のお弁当を食べ13:20に到着しました。
途中まで霧雨が降っていましたが、到着すると曇りから時折真夏の太陽が顔を出す、沢遊びにはもってこいの天気となりました。


早速、沢遊びに出かけ、滝に打たれたり
20190813_01taki.jpg

沢蟹を捕まえたり
20190813_02kani.jpg

今回は大人気のストーンバランシングに挑戦して誰が高く積みあがるか競争したり、
20190813_03stone.jpg

希望者は滝を登り上流の方まで探検に出かけたり
20190813_04takinobori.jpg

それぞれ班ごとに沢遊びを楽しみました。

宿舎に戻り、ゆっくりとお風呂に入ってから夕食作りです。
今夜のメニューは「カレーライス」。
20190813_05karei.jpg

初日ということもあり、ちょっと時間がかかってしまいましたが、どの班も美味しく出来上がり、男子高学年班はみんな3杯ほどお代わりをしていました。

夕食後はギターに合わせてキャンプソングを大きな声で歌ってくれました。
20190813_06songs.jpg

今回もパプリカを振付付きで踊った子もいるほど。
その後は班の自己紹介をしました。

みんな元気で楽しんでいます。
明日は安全を優先して海に入れるか考慮したいと思います。

もじゃ