旧現地レポート

10/8-10御殿場1日目(10/8)

特急あさぎりに乗り子どもたちは御殿場にやってきました。
天候は曇り時々一時雨。少し肌寒い1日となりました。


宿泊場所でもあるビックマウンテンランチに到着。
早速乗馬体験のスタートです。
ヘルメットを被り、準備万端!どの馬になるかな〜とドキドキ。
馬の名前を教えてもらい、実際に乗ってみると想像以上の高さだったのではないでしょうか。
基本動作を教えてもらい、場内から外周へ。
道端に生える草は、馬にとっては美味しい餌。
食べられてしまう子どもたちもいましたが、無事に全員森の中を歩いて帰って来ました。
乗馬に大切な集中力、馬へ手綱を通じて伝わってしまいます。
明日はもっとうまくいくかな?
DSC_0113.JPG

乗馬を待っている班は、馬小屋のお掃除、ボロ取りをしました。
ありがとうの感謝の気持ちを込めて、馬小屋をきれいにしました。
image20161008.jpg

夕方、少しずつ辺りは暗くなってきます。
その前に、夕食作りだ!と、いうことで野外調理のスタート!
入浴がシャワーのため、当番制を採用。
今日は男の子が作る、男カレーライス!
その間、女の子たちは温水シャワーへ。
たまねぎ、にんじんと切っていき、薪で火を炊き炒めていきます。
1時間弱で美味しい美味しいカレーライスの出来上がり。
美味しいけど、お家のには負けるかな!と、男カレーライスの負け、、。
またいつかリベンジしましょう。
片付けを女の子にお任せ、男の子はシャワータイム。

夜は食堂に集まり、ギターに合わせてキャンプソングを歌いました。
お馬さんもびっくり!?の大きな声を出していました。

明日はもっともっと上達することでしょう。
もちろん、集中力を高めていく必要がありますが。。
明日も楽しみですね〜。

じゅんじゅん