旧現地レポート

9/20-22小菅村2日目(9/21)

小菅村より2日目の様子をお伝えいたします。
天気は晴れ。
暑くはなく、過ごしやすい1日でした。


朝ご飯を食べたら、午前中のプログラム。
パン作りに取り掛かります。
生地をこねて、発酵させている間に焚き火の準備。
時々、広場で自由遊びといったところです(笑)。


できた生地を木の棒にグルグル巻いたら、焚き火にあてます。
うまく焼けるでしょうか。
6D7FECAB-B59A-4225-8F99-7DA577C7FF3B.jpeg

少し焦げたくらいが一番美味しいですね。
ジャムをつけて食べたら、続いてフランクフルト。
焚き火で焼いて食べるお昼ご飯は、なんて贅沢でしょうか。
美味しかったですね!
69DDB2CD-2209-479E-851E-14D8294AF21E.jpeg

午後は、ペットボトルランタン作りをしました。
カラフルなデザインにしたら、キャンドルを入れて完成。
火は夜のお楽しみ。

続いて夕ご飯作りです。
今日は、ダッチオーブンを使って、手羽先のコーラ煮とポトフ。
頑張って作りましょ〜♪
火の番を頼みましたよ。
ABEF2897-85ED-476E-A67B-FF814528C66B.jpeg

たっぷりご飯を食べたら夜のプログラム。
作ったペットボトルランタンに火を灯します。
F2A8C46D-D468-4009-AFE1-0B7C24015BCB.jpeg

手で持てるので、記念撮影。
8AF5A1AF-74B1-43D2-B211-56B92C6F753A.jpeg

みんなで歌を唄って1日の感想を言って締めくくりました。
明日もたくさん遊んで帰りましょう!

じゅんじゅん